次にCDや本を売るときはネット宅配買取業者を使ってみたいです

中古本や中古CDを買い取ってくれるところに自分の本やCDを持っていったことが何回かありますが、それぞれのお店の名前は忘れてしまったので、覚えているお店のことを書きます。

一番良く覚えているのが、3年くらい前のブックオフの船橋市場店です。自転車で20分くらいのところにあるお店で、ここより近くにも同じような買取ショップ(ブックオフでないところ)はあるのですが、そこに売りに出したときには全然値段がつかなかったので、他のお店ではどうかと思って、ブックオフに出してみることにしたのです。

ブックオフでは値段をつけてもらえました。別のお店に出したものとブックオフに出したものは全然違うので、比較しても意味がないですけど、値段をつけてもらえたほうが嬉しいし、ブックオフが好きになりました。店員さんの対応もこちらのほうがずっとよかったですし。

今はもっと近くにブックオフができたので、船橋市場店まで自転車で行く必要はなくなりました。なので最近は近いほうのブックオフをよく利用します。こちらに商品を売りに出したことはまだなく、本やCDを買うだけに利用しています。こちらのお店も店員さんの感じがよく、足を運びやすいです。

今、本棚やCDラックの整理をしています。
手放してもいいものも出てくると思うので、それらを売りに出すときにはネットの宅配買取業者を使おうと思ってます。
またブックオフで売ってもいいのですが持っていくのが重い量になりそうですし、ネット業者にも良いお店がいっぱいあるみたいなので。
CD買取比較.com | CDを高く売れる買取業者ランキング
買取価格をHPで簡単に見積もれるお店や、初回利用で数千円のボーナスがもらえるお店もあるようです。

筆者について

trecomuni

記事を表示 →